2006年10月12日

Confessions On "Confessions Tour" Part2

遂に大阪公演が始まりました!!!
以下、当日に書いたメモより。

スクリーンにFuture Loversのビデオが映ると、ファンが会場で録画した動画を事前に見て知っていたのにも関わらず、「始まるんだ!!!」とワクワクした。「Would you like to try?」と共にミラーボールからマドンナが登場!予想よりもマドンナが近くて、口はアングリ、目はパチパチになった。マドンナも客の盛り上がりが嬉しいようだった。
だが・・・私の目の前の大柄の男(ショーの最中ずっと真面目に見ておらず、どうも布で隠したカメラで写真を撮っていたようだ)の頭がもろに邪魔で、マドンナが見えない時がしょっちゅうあり、殺してやろうかと思った(*注 もちろん冗談ですが、当時は結構キレてました)。
Future Loversの終わりからマドンナがメインステージに行ってしまうと、やはり小さくしか見えなくなってしまった。

Get Togetherは、思ったよりマドンナが機敏に踊っていてかっこよかった!この二曲は声が本調子ではないような印象を時々受けた(ちょっと声の出が悪い瞬間があった)。

Like A Virginの前にご挨拶。「Are you ready to ride with me?」と言うマドンナに対して「Yeah!!!」と大声で答えた。カルーセルのポールを使ってのダンスや、ターンテーブル上での動きなど、ここでも踊りがかっこよかった。

Jumpの前にまた一言。「We're gonna give you a night that you never, ever, ever experienced」というような事を言っていた。スムーズにParkour用の台やバーが登場した(前者はメインステージが回転して登場した)。ステージ両サイドに設置された金属フェンスが、ダンサーが登ると結構揺れたので心配になった。ダンサーのParkourに対して客の拍手はあまりなかったが、私はバカみたいに拍手した。マドンナがキャットウォークから近づいてくると大拍手。最後は一番手前でマドンナが決めポーズのままステージから消えたのが、よく見えた。

InterludeはやはりCloudが凄かったので拍手があがったが、残り二人にはあまり無かった(私はしたが)。ライブ音源で聴いてはいたが、ようやくダンサー達のConfessionの内容がわかった。

Live To Tellのミラー十字架は、正面に起き上がってくるとライトが反射して眩しかった。やはりこの曲はシリアスで考えさせられた。思わず体温が下がった。スクリーンに炎が映った時など拍手が無いのが気になった。

Forbidden Loveはメインステージのみのパフォーマンスだったので小さくしか見えなかったが、Steve&Normにマドンナが参加しての「手ダンス」はよく見えた。最後の「Just One Look」での姐さんの睨み目力(笑)はなんとしてでも見た。

Isaacでは、Isaacが登場したのに最初気づかず探してしまった。最初にマドンナはキャットウォークに登場したので拍手でアピール。次第にメインステージの方に行ってしまい残念。スクリーンに映った風景が本物のようで、本当に砂漠にいるような効果を与えていた。男性ダンサーとの最後のダンスはやはりよかった。しかし、姐さんがあんなによく踊ってるのに、拍手が少ない気がした。

Sorryはバックドロップのビデオを初めてちゃんと見た。ここではマドンナ達が演じる男女の対立と共に、石油をめぐる争いもテーマになっているとよくわかった。「ゴメンナサイ」にはやはり拍手があがった。中盤のKrumpは実際よくがんばっていた。Jason以外の男性ダンサーにも喧嘩を売る演技があるのを初めて知った。

Like It Or Notの前に「言いたいことを言えない人が世の中多いわ。〜〜〜(聞き取れなかった)」と発言。観客の反応があまり無かった為にマドンナが失笑したような音が聞こえた(気がする)。
この曲でもキャットウォークの先まで来てくれたので、イスダンスを堪能できた。

Sorry Interludeでは、ほとんどスクリーンのビデオの方を見ていた。日本だからやはり金正日が映った時に反応があった気が。ライスも映っていた。ダンサーがキャットウォークに来ていたので慌てて拍手。でも女を攻撃する男に対して拍手したようになってしまった。
posted by ryolovesny at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Confessions On "Confessions Tour" | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25313165

この記事へのトラックバック
×

